地域の方が安心して任せられる誠実な工務店

TOP >  羽島市 K様邸 外壁張替え工事 解体下地工事

羽島市 K様邸 外壁張替え工事 解体下地工事

今日は暑かったのですが、風があり、湿気が無かったので外仕事は比較的スムーズにできました。

今日は羽島市K様邸の外壁張替え工事

解体にも順番があって、段取りよくやらないと大ケガをしたり、ガラスを割ったり、触らないところにキズを付けたりします。

現場に出て作業する事は一番勉強になります。私ももう40代ですが、死ぬまで勉強ですね!

↓ ちゃんと仕事しているアピールの写真です。

↓ ある程度解体しました。コストの面で悪い下地だけ交換しました。こういう事も施主様に確認しました。下地が微妙に悪いところは65の釘で補強

土壁はエコ素材の面では最強ですが性能はいまいちです。特に柱との隙間は全然、気密性能と断熱性能はありません。

施主様に確認して、この隙間にコーキングをしました。

これをやるとだいぶ違います。実証済みです。↓ 場所によってはこんなに隙間が…

↓ ここももちろんコーキング打ちます。

↓ 場所によっては断熱材を入れておきました。ホームセンターで売ってるグラスウールのものは性能がいまいちです。

お施主様はこの厚みと密度を確認して頂く事が必要ですね。

今日は解体、下地、断熱、気密工事をしました。明日から雨が続きそうなのでちゃんと養生しておきました。天候のタイミングをみて、次は板金工事です。

もうすぐ夏という感じです!

お茶とお絞りを準備して頂ける事に感謝致します。ありがとうございます。