地域の方が安心して任せられる誠実な工務店

TOP >  リクシル 常滑研修センター 新商品発表会&スパージュ入浴体験

リクシル 常滑研修センター 新商品発表会&スパージュ入浴体験

昨日、愛知県常滑市にあるリクシル常滑研修センターにてリクシルの新商品発表会に行ってきました。

毎年行われる発表会で、参加者は1000人近くになるそうです。

この発表会も楽しみにしていましが、リクシルのお風呂「スパージュ」の入浴体験がもう一つの目玉で

もう何年も前から希望していましたが、やっと体験できる日がきました。

↓ 研修棟の一室が体験できるようになっています。ちなみに名古屋ショールームでも予約していただければ一般の方でも体験できます。

さすがに写真はあまり撮れませんでしたが、百聞は一見に如かず、「スパージュ」の良さが十分に体験できました。

全てにおいて他のお風呂より良いのですが、その中でも特に良かったのがアクアフィール「肩湯」。

胸の下までお湯をはり、アクアフィールを使用しました。心臓に負担がかからず体の芯まで温まりました。

打たせ湯やオーバーヘッドシャワーは大人だけのものかなと思っていましたが、

お孫さんやお子さんと楽しめるバスタイムになるアイテムだと体験して思いました。

写真では伝わりにくいですが、照明も良い感じでした!

お風呂や温泉が好きな人には大変お勧めできる商品です。

製造工程の映像も拝見しましたが、職人さんや工程に係る人を想像すると、お風呂への感謝が込み上げてきます。

昼食を挟んで午後からはキッチンのリシェルや洗面化粧台のルミシス、新商品の建材類の説明を受けました。

会場は撮影NGだったので雰囲気は伝わりませんが、内容はとても良かったです。

2月27日はリクシルの内覧会、29日はリクシル岐阜ショールームであさてる建築のイベントがあります。

この2月はワクワクする事がいっぱいですし、良い商品をご提案できるよう準備を進めていきます。