地域の方が安心して任せられる誠実な工務店

TOP >  専務ブログの一覧

専務ブログの一覧

羽島市 新築現場 ハウステックのキッチン施工 今年最終日

常にセンスUPを心がける、あさてる建築の専務です。今年最後の現場。1年があっという間でした。なんでこんなに1年が早いのか…変更等あり、工程通りにいかない事はありましたが、安全第一で今日を迎えられたことは良かったです。何と …

羽島市 I様邸 バルコニー屋根修繕工事

常にセンスUPを心掛ける、あさてる建築の専務です。今日はバルコニー屋根の修繕です。最近、台風並みの風が吹くことがありますが、今回そういった風の影響でバルコニー屋根の一部が飛んでしまいました。人に当たったとか、車にキズを付 …

笠松町 T様邸 板金修繕工事

常にセンスUPを心がける、あさてる建築の専務です。今日は、大変お世話になっている笠松町にお住まいのT様邸の修繕工事です。以前から錆が気になっているということで、状態を確認後、修繕することになりました。いつ穴が空いてもおか …

脱炭素革命…日本の住宅はどうなる?

常にセンスUPを心掛ける、あさてる建築の専務です。あさてる建築は家族経営の小さな会社ですが、僕は10年前からこの言葉を意識して仕事に取り組んでいました。「THINK GLOBALLY ACT LOCALLY(広い視野でも …

羽島市 K様邸 トイレ床修繕張替工事

常にセンスUPを心がける、あさてる建築の専務です。今日は先週末にK様邸のトイレの床の張替え工事を行った内容です。工程は、①便器を外す、②床の下地の修繕、③クッションフロアを張る、④便器の設置です。築20年くらいとお聞きし …

断熱工事完了

常にセンスUPを心がける、あさてる建築の専務です。断熱工事が完了しました。今回はマグのグラスウール高性能16K断熱材です。グラスウールの断熱材をあまりよく言わないビルダーさんがいますが、性能や施工性、コストの面からみても …