地域の方が安心して任せられる誠実な工務店

TOP >  専務ブログの一覧

専務ブログの一覧

こういったものも製作します。テーブルからポップスタンドなど

常にセンスUPを心がけるデザイナーズダイクの専務です。今日は現場について。羽島市歴史民俗資料館すぐ北に、羽島の伝統や観光、物産をPRする施設が明日オープンします。その施設の展示物のポップスタンドやカードスタンドを製作し納 …

岐阜市H調剤薬局様 什器設置

常にセンスUPを心がけるデザイナーズダイクの専務です。今日は現場について。岐阜市のH薬局様に什器を収めました。目隠しになるようにアクリル板を使用し限られた空間でプライバシーを確保する。写真はお客様の受付対応するブースにな …

仕様決まりましたの先に。

常にセンスUPを心がけるデザイナーズダイクの浅野です。今日は什器の仕様について。現場確認した後、図面を作り再度現場で打ち合わせ、こういった事を数回繰り返し思いが形になっていきます。先月末ですがサンプルをお持ちし、仕様の確 …

3.11なまずの神様に想いを込めて

常にセンスUPを心がけるデザイナーズダイクの浅野です。 今日は現場と防災意識について。 先日ですが羽島市竹鼻町商店街の一角に「なまずの神様のほこら」を設置させて頂きました。 羽島にはなまずを食べる郷土の食文化があり、羽島 …

現場こそ学び多き場所

常にセンスUPを心がけるデザイナーズダイクの浅野です。今日は現場について。僕は今週、今井さんという棟梁の現場に応援で入らせて頂いています。実は今井さんの現場で仕事ができる事を楽しみにしていました。なぜなら、今井さんの仕事 …

赤に近い褐色の床

常にセンスUPを心がけるデザイナーズダイクの浅野です。今日は樹種について。赤い木の樹種には高級感があります。その代表格が「カリン」。私が建築の世界に入った時期はまだあたり前に使われていました。希少性が高いので10年以上経 …