地域の方が安心して任せられる誠実な工務店

TOP >  パナソニック さん企画 「ここだけの話2018」

パナソニック さん企画 「ここだけの話2018」

センスUPを心掛ける、あさてる建築の専務です。

今日の午後15時~17時の間時間を作り、パナソニックさん企画の

ここだけの話2018 住設建材&電材商品テクニカルラボツアーin岐阜に参加してきました。

「ここだけの話」というだけあって濃い内容の商品説明やものづくりの秘密ばかりで本当にためになりました。

ここだけの話なので、言えないことがいっぱいありました(笑) 

会場の写真も撮っていけなかったですし。

あさてる建築でも過去にパナソニック商品をお客様にご提案していましたが、

最近は照明器具ばかりだったので、この機会に選択肢の一つとしてご提案できればと思います。

ZEHとIOTに関しての商品に力を入れていることは確認しましたし、

来月からZEHとIOTに対応した新商品が発売されます。

やっぱり2018年はZEHとIOTの本格的な「元年」になりそうです。

正直、今の暮らしでも満足していますが、もっと省エネになり環境に配慮した住みやすい住環境になりそうです。

ここ2~3年の住環境や住設や建材の変化はすごいです。

パナソニックの商品はさすがに良いものが多いのが正直な感想ですね。

価格をもう少し下げていただければ…なんて思ったりもしますが、

今日のお話を聞くとなるほどねとなってしまいます。

今回の企画は本当にためになったので、今後は一つひとつ紹介していきたいと思います。