地域の方が安心して任せられる誠実な工務店

TOP >  「夢」と羽島市 新築工事 現場作業

「夢」と羽島市 新築工事 現場作業

センスUPを心がける、あさてる建築の専務です。  

最近自分の「夢」 を叶えていたことに気づきました。

昔、「夢は儚いもの」と思っていたころが懐かしいです。

どうしたら叶える事ができるのか。僕は口に出して言ってしまう。

家族はじめなるべく多くの人に発表してしまうことです。

要するに自分とまわりの人からプレッシャーを自分に与えるようにし、何が何でもやらなきゃいけないように自分を追い込みました。

当初はかなりプレッシャーを感じ、なんで言ってしまったのか少し後悔はしました。

でも気づいたら言っていた事が現実になっていました。ありがたいことです。

この経験と気づきをもとに、次の夢と目標を、明確にする作業に入っています。

 

今日は羽島市 新築工事の現場です。

社長が担当している現場です。

暑い日が続いていたので作業が少しえらかったです。

↓基礎です。

 

羽島新築基礎工事01

↓土台伏せ

羽島新築土台伏せ工事01

羽島新築土台伏せ工事02

羽島新築土台伏せ工事03↓断熱材を敷き込みます。断熱材は旭化成のジュピーをいつも使ってます。信頼がおける断熱材。

羽島新築土台伏せ工事04

羽島新築土台伏せ工事05

桧の土台は標準です。シロアリに強い材料ですし土台として使う自然素材では一番信用がおける材料です。外部に面するところだけ防蟻剤を塗りました。内部は住む人の健康を害してはいけないので塗ることは控えます。

ここまでの工事は3人で2日間かけてフル稼働でした。社長と応援に来てくれた秀君、そして私、大変お疲れ様でした!